ガルシア移籍理由は“猛虎愛” 阪神入りは本人の希望だった

https://www.daily.co.jp/tigers/2018/12/19/0011916001.shtml

阪神に新加入することが決まったオネルキ・ガルシア投手(29)が、自らチーム状況をリサーチし強く虎への移籍を望んでいたことが18日、明らかになった。中日を自由契約となった直後から“猛虎愛”を代理人に猛アピールしていたといい、環境の変化にも問題がないことを示した。

残留したかったんだよね?

球団とはすでに残留に向けた交渉が大詰めを迎えており「ドラゴンズと来年も契約したいと思っている。ドラゴンズで野球ができる環境がとても好き」とチーム愛を強調した。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/10/14/kiji/20181014s00001173165000c.html

あれ?と思った人も。喜んだ人も

1部でビシエドと混ざってる人もいますが、、

ドラゴンズ愛がなかったのか

ドラゴンズ愛がなかった訳では無いと思う。

記事にもある通り、あくまで自由契約後の話。この時点で森繁は交渉打ち切りを迷言してるので「中日以外に」どこに希望するかという話

と信じてる

https://www.instagram.com/p/BlLTimTgATJ/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=g5rcpgz28tt1