ガルシア 、阪神へ

記事

キューバ生まれのガルシアは今季中日入り。先発左腕としてリーグ3位の13勝をマークしたが、契約交渉が不調に終わり、自由契約となり、先発陣の強化を目指す阪神が交渉に乗り出していた。ガルシアは球団を通して「阪神タイガースへの入団が決まり、非常にうれしく思います。甲子園の大観衆の前での登板を楽しみにしています」とコメントした。

https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/201812170000531_m.html?mode=all

なぜ中日が放出したか(おさらい)

今季13勝で勝ち頭だったガルシアは2日に自由契約選手として公示されたばかり。即座の獲得発表の裏には怒りも込められていた。森SDは「こっちが(ガルシアとの交渉を)やめただけ。(米国へ)帰る前に本人とは複数年で話がまとまっていたけど、何かあったんでしょうね。バカにされた代理人と付き合うわけない」と代理人から法外な条件を提示され、交渉を打ち切ったことを明かした。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/12/04/kiji/20181203s00001173549000c.html

ちなみに、短年契約でおちついたそうです

150万ドル(約1億7千万円)の1年契約。
https://r.nikkei.com/article/DGXLSSXK10507_X11C18A2000000?s=0

さぞ悔しい中日ファン?

そんなことなかったり

さらに、本人は残留を当初希望してただけに、比較的穏やかな反応

https://twitter.com/kazu_cdex/status/1074573043630886912?s=21

でもガルシア 大丈夫?

阪神はガルシアを打てていた方のチーム

とはいえ、巨人キラーと化していた成績なら阪神はうってつけ。気になるのは圧倒的に阪神甲子園球場を苦手とすること。(母数が少ないので気にならないが)

そして、唯一計算できないのは中日ドラゴンズ!なんせ 公式戦対戦成績ゼロ!無敗!!

がんばれ!ドラゴンズ(甲子園に行ったらガルシアグッズも買おうかな

✳︎見出し付き記事のテストです