八十亀ちゃん 240話は中日要素

安藤正基さんの作品(月刊ComicREXで連載中)の「八十亀ちゃんかんさつにっき」。
2019年春にアニメ化も控えるこの作品は、毎日Twitterで1話ずつ見られます

愛知県名古屋市を中心に癒着通り越して固着しきっている東海三県の関係を 時に大げさに 時に激しく誤解を生む形で表現している4コマです。

本日更新の作品は久々の中日要素だったので紹介します

中日要素

232あたりから一気に240まで見ると分かり易いよ!

232話~239話:名古屋の遊びと言えばカラオケ!

240話:目覚めよ竜戦士

アニメ化するよ!

19年春にテレビ愛知でアニメ放送決定
ちなみに、237話で只草舞衣(岐阜)ちゃんが表現出来なかったナギ様の声優さん「戸松遥」さんは、燃えドラを歌おうとしているメインヒロイン 八十亀最中(愛知)の声優さんをやられることになっています

最中役を愛知県出身戸松遥さん、
只草舞衣役を岐阜県出身若井友希さん、
笹津やん菜役を三重県出身小松未可子さんが担当いたします!

過去作品が一気に見たい

コミックスが発売中。
東海圏以外の中日ファンや他球団ファンの皆さん、東海竜党の生態が分かるかもしれません。
東海圏の皆さん。 わかるわ~~ って言いたくないですか?
そんな人はコミックスをどうぞ