中日、宿舎から自転車で移動。想像記事に職員オコ

今年は北谷行ってないので、自分には真意を測れないですが、
あの温厚な雰囲気を醸し出している広報で有名な石黒さんが、宿舎から球場まで自転車で移動していたなどと記事で”過剰なファンサービス”と書いたITMediaの記事にオコでした。

というか、もうほとんどキレています

※広報して有名だったため、記事内では広報と記載していますが、正確には現広報でない(ハズ)です

事の発端

宿舎から球場まで自転車で??

昨今のプロ野球界は、ファンサービスの徹底化が図られている。中日も例外ではなく、北谷キャンプは所属選手たちと来場したファンの距離感が他の球団よりも比較的近いと好評を博している。人一倍にファンを大切にする松坂は、その機運に乗じて宿舎から球場入りまでの距離はあえてクルマではなく、自転車に乗ってやって来ていた。ファンと触れ合いやすい環境を提供することで、自ら率先して“チャリ移動”を心がけていたのである。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1902/14/news074.html
[臼北信行,ITmedia]

ちょっと待った

石黒さんは怒った(メロス的な意味ではない)

中日ドラゴンズの広報(正確には違う)として、これは無視できなかったのだろう。
自転車で移動していたことはないと反論。

しれっと修正する記事

指摘に気づいたのか、雰囲気なおす

※取材に基づいて正しく直したとは言っていない

昨今のプロ野球界は、ファンサービスの徹底化が図られている。中日も例外ではなく、北谷キャンプは所属選手たちと来場したファンの距離感が他の球団よりも比較的近いと好評を博している。人一倍にファンを大切にする松坂は、その機運に乗じて球場からブルペンなどへの移動はクルマでなく、自転車に乗っていた。ファンと触れ合いやすい環境を提供することで、自ら率先して“チャリ移動”を心がけていたのである。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1902/14/news074.html

[臼北信行,ITmedia]

それでも反論は続く

陸上競技場とブルペンの行き来とならまだしも、球場とブルペンって・・隣接してるところに自転車出行く人おるんか・・・
http://dragons.jp/special/camp/


さて、石黒さんはオコなようで、そもそも取材に来たことがないだろうとぷんぷん丸です、

△まさか こっそり修正すると思っていなかったのでスクショがなかった模様

ということでスクリーンショット

中の人@c_dragons、珍しく好セーブ.

だって、ampならキャッシュ残ってる説を確認したら見つけられたんだから。と自分を褒める

石黒さんも引用(まだオコな模様)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

みんなの反応は?

石黒さんのTweetのリプライ見るのがベストですが、ちょっと面白めな反応を抜粋

直接関連する反応

夕刊フジ運動部さんもRT

東海ラジオの大澤アナも反応

他には?

ちょっと脱線

サインよりも練習をみて!

多くのメディアは こうじゃないよ!

喜瀬雅則さんもいいね

個人的に読んでて面白かった「牛を飼う球団」の著者で、まともなスポーツライター「喜瀬雅則」さんもイイネ。
自分のTweetじゃないのに何故か嬉しくなります

Photo edited with FotoJet