野球観戦の思い出記憶にosmo pocketは耐えられるか

無理?

持って行こう

アクションカメラのosmo pocketを持ってナゴヤドームへ。
野球観戦の思い出を残すのにベストなガジェットかを確認してきました

 

確認する内容

水平が保てるosmo  pocketが活躍するシーンはあるのか?ズームができないことがどこまで影響するのか?

座席はナゴヤドームの24ゲート付近。下段です

思い出づくりに撮影するよくあるシーン

  • 球場周りの撮影やマスコットふれあいタイム(活躍しそう)
  • 外野席からのグランド内の撮影風景(厳しいかな)
  • 外野席からのビジョン撮影
  • 観客席に向けた撮影(自撮りやグループでの記念動画はだいたいこれかな)

結果

撮影した動画

編集や圧縮をした後なので画質はさがってますが

 

個人的な所感

予想通り、球場内の選手を撮るには向かないです。フェンス際まで来てくれるのを祈りましょう

ビジョンの撮影は外野席内な撮影可能〜ギリギリと言ったところ

ただ、必死にサインもらいながら撮影する球場周り探索中や、応援しながら仲間内で撮影したりといったシーンは手ブレせずに水平を保つ凄さを感じました。

 

個人的には本気で写真撮るマンではなくtwitterに上げる程度なので、少し遠目の対象を撮るようなシーンはスマホで。応援席内の雰囲気やフラフラしてる時などはosmo pocketでも良いかな。と