ガルシア、中日ファンに感謝

ガルシアはインスタで中日時代の写真を公開し「私は本当にたくさんの素晴らしい時間を中日と中日ファンと共に過ごしました。私が受けたあらゆるサポート、そして真摯に応援してくれたことに感謝しています。お会いするのは先のことになると思いますので、ハッピークリスマス&ハッピーニューイヤー」とコメントを添えている。
https://full-count.jp/2018/12/20/post269253/

来季からガルシアは阪神入り

帰国前は相思相愛とみられたガルシア。森繁によると、代理人との交渉で要求に差がありすぎて交渉決裂(というより、交渉自体を打ち切った)。
結果的に一部報道で中日ドラゴンズが提示した条件よりも悪い内容で阪神と契約を結んだ。

ついにガルシアがDファンへコメント

投稿されたインスタ

https://www.instagram.com/p/Brjz9pVBL4P/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=ysna7oc56bba

ファンは

交渉決裂した経緯(森繁の主張を信じれば、本人とは問題なく、あくまでも あの提示をする代理人と交渉できなかっただけ)もあったものの、阪神の機関紙デイリーが猛虎愛と記事を書いたおかげで少し反応に困る人もいた模様。
(中の人としては、あくまで「中日と自由契約になった」つまり 交渉決裂してしまった後、日本では残りの11球団の中で阪神に売り込んだだけで、中日を嫌ったわけではないと読み解いたのでダメージゼロですが、、)